樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2010年10月21日木曜日

【予告】10月30日(土) 鳥を作ろう 準備進行中!

来週末土曜日(10月30日)の緑を愛する会のイベント
http://nakadanomoridayori.blogspot.com/2010/10/1030.html
準備進行中です~

鳥がお好きで講師役をしてくださる日野駅前在住のお二人、福本さんと山中さんにお会いしてきました。
紙にクレヨンやペンで色をぬり、切り抜いて鳥にします。
主に仲田の森の鳥ですが、日野市の鳥「かわせみ」なども作り、9種の鳥を予定しています。
鳥の大好きおじさんと、一緒に工作するぞっ★



(日野市の鳥・かわせみについて)
http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/1,573,13,html

身近な森にどんな鳥がいるか、自然あふれる仲田の森のなかで、作りながら知ってもらいたいと思います。
もちろん、想像力で自分の個性あふれる鳥にしてもらっても構いません。
たくさんつくって、糸でつるし、モビールにしようと思います。
この日は仲田の森を鳥の森にしましょう★

<いきもの図鑑・鳥編>
日野市の鳥一覧HPを見つけましたので、どうぞご覧ください。
http://www.city.hino.lg.jp/hinomap/ikimonozukan/bunruikara/chourui/index.htm
<いきもの図鑑>
http://www.city.hino.lg.jp/hinomap/ikimonozukan/index.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿