樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2012年10月20日土曜日

【報告】 10月18日 地元小学校の総合的な学習お手伝い

10月18日、地元小学校の総合的な学習
 「仲田の森と友達」授業のお手伝いを、
日野市環境情報センターの方としてきました。
学校の先生、みなさん、ありがとうございました。
(写真はセンターの方、さすがベテラン、とても分かりやすい!)







子供からはクモや、エゴノキの質問などがありました。
「クモの巣はどんなところにつくるの?」
「エゴノキはなぜ石鹸につかえるの?」
「ススキの育ち方について」
(右は質問に答えるためにつくった資料)


身近な自然を、より自分のものと
感じてもらいたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿