樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2012年3月2日金曜日

【ご報告】 日野市みどりの基本計画 傍聴しました

3月1日に行われた、日野市みどりの基本計画策定委員会を
傍聴してきました。この計画は、日野市の緑をいかに残していくか、
その大枠となるガイドラインを決めるもので、
市民選抜による委員の白熱した議論がありました。

委員会では、細い各事例についての策定はありませんが、
身近な自然を大切にしたい、という思いの、
緑を愛する会の活動にも関わってくる大切な議論の場です。

役所職員の方も準備に大変な労力を費やし、
策定に頑張っておられる姿が垣間見られました。
ぜひ皆さんと協力して、動植物多様性ある、住みやすい
自然あふれる緑の町日野にしていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿