樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2016年3月9日水曜日

【ご報告】6月21日 お花いっぱいプロジェクト

去る6月21日「お花いっぱいプロジェクト」が行われました。
仲田公園の桑畑向かいに花壇ができました。

多くの方々のご参加ありがとうございました。

公園に多種多様な自然があることで、自然に興味をもってもらえる入口となれたらうれしいです。

今回植えた品種は園芸品種なので、どこかで見たことがある!ものがあるかと思います。
アジサイは梅雨の風物詩として有名ですよね。冬は花壇背景にツバキが、暑い夏は涼しさを感じるような品種を選ぶようにしています。

花壇は定期的な水やり手入れが欠かせません。花や土いじりがお好きな方のご参加をお待ちしております。
nakadanomoridayori09◆gmail.com (◆を@に変更してください。)

今回の「お花いっぱいプロジェクト」は、日野市社会福祉協議会の助成により行われました。また、募金いただいた方には御礼申し上げます。

今回は一般の方のご参加のほか、イオンチアーズクラブのご参加がありました。緑を愛する会日野は、子供たちの環境をテーマにした体験と学習を様々な面から応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿