樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2010年1月9日土曜日

子どもへのまなざし活動のようす

仲田の森で活動されている
「NPO子どもへのまなざし」さんの活動を見てきました。
http://nakadanomori.blogspot.com/
子どもは元気はつらつ、パワーをもらって帰ってきました。

<とある金曜日の昼食中>


<子どものなる木(コブシ)>
通常の公園管理では切られるような枝も、ここには残ってて、
小さい子の木のぼりに最適なんです。
ちなみに今度の工事で伐採されます。ふれあいは3月まで!


<みんなの大切な道具、リヤカー>
がんばれ~ひっぱれ~


小川でなにかを探しています。
この日はお父さん?も一緒でした。
「ふれあいホール」建設に伴う小川整備では、
子どもが自由に遊べる程度の深さで維持してほしいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿