樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2010年4月24日土曜日

イチョウ幹の加工

天候により延期されていた加工が今度の月曜日になりました。

このイチョウ幹は元自然体験広場東側に生えていた、
現在更地化され、伐採された大きいイチョウ
(当ブログの一番上画像、三つのうち右の人が乗っている樹)の幹を
「緑のたまてばこ」に仮置きしていますが、
3つあるうちの1つを、日野教育センター・オオサワ先生の御厚意により、
まな板及びその他板材に加工することになりました。
まな板は「仲田の森」で活動する諸団体の共有財産として、
共同利用することになります。

チェーンソー加工作業をご覧になりたい方はご自由にどうぞ。
加工した材は乾燥加工が必要で、また共有財産とするため、
希望者への個人的配布は予定していません。

●予定日時
4月26日(月曜日)午前10時~
●場所
「緑のたまてばこ」現地にて
●問い合わせ
自然体験広場の緑を愛する会

※この画像のまん中の幹を加工予定です

0 件のコメント:

コメントを投稿