樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2010年12月25日土曜日

12月19日<森の恵み会>ご報告@ムービー

イベント後、体調を崩し気味で、詳細なご報告ができません。
日野ケーブルテレビさんが取材してくださったので、映像を添付します。
(12月21日欄)
http://hictstrm.hinocatv.ne.jp/news/2010/news12.html 

今回は当日の雰囲気を味わい下さい。
(左下の▲マークをクリックすると始まります)

詳しくは後日ご報告いたします。m( _ _ )m

今回の活動では、日野市役所、地元中学校、2つの小学校、2つの大学
自然に触れたい地域一般市民、地元農家の皆さんに
多大なるご協力をいただきました。ありがとうございました。


今年全般の活動を振りかえりますと、
当会とは別分野の市民・団体の皆さんと協力することで、
森の新たなる発見・可能性が見えてきました。

地域それぞれの人々が持つ興味と力を森に結集することで、
それによって初めて、森の可能性も広るように感じた一年でした。
当会は地域の皆さんの持つ潜在的な力を、引き出すための団体でありたい、
そのような中から森を育てていければ、
地域密着の、市民のための森になると実感した一年でした。

今年は多くの皆様にお世話になりました。
活動へのご理解・ご協力に深く感謝いたします。
来年もどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿