樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2010年12月1日水曜日

仲田の森が新聞に掲載されました

「仲田の森」が、読売新聞11月21日(日曜日)
多摩版・都民版「東京ホットぷれいす」で紹介されました。

2008年に「ふれあいホール」建設地から皆さんと
手で掘って移植(ひっこし)したハリグワの木の前で写真に写りました。
ハリグワは蚕が餌とする種類の一つで、
日野市内では他で目にしない樹種とのことです。
移植した植物がすくすく育っている前で、皆さんと一緒になり、
感慨深いものがありました。ありがとうございました。

仲田の森の樹木全体の現況把握がされていないので、
細々ながら現況確認をしています。
新しい発見があった際には報告します。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。
2回クリックすると大きくなって読めます
ハリグワ移植では、桑の会・政田さんからご助言があり、実現しました。
仲田の森の由来がこの木にはあります。
当会の活動は市民・皆さんがお持ちになる、それぞれの力の協力によって活動しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿