樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2010年12月18日土曜日

明日は仲田の森に集いましょう。

明日は仲田の森に集いましょう。

天気予報ではホカホカな天気だそうで、すばらしい天気のなか、
年末の森のお掃除をしたあと、その後は日野産野菜で
けんちん汁を”一緒に”作りましょ。一緒に温まりましょ。

野菜は去年もお世話になった、農家の和田さんが日野(東光寺)で
落葉の土づくりから育てた有機野菜です。(野菜を持参されない方:実費)

食べたら焚火しながら「日野の鳥」ペーパークラフト
工作して、モビールあそび、みんなで森にかざっちゃおう!

◆◆お願い◆◆
もし手伝って下さる方がいらっしゃいましたら、
11時から準備を始めているので、
ご都合よろしい時間からお手伝いいただけると助かります。
その際はお昼をお持ち頂くといいかと思います。

画像は同じ12月の昨年の活動です。 

===================
【日時】
2010 年12 月19 日(日曜日)
午後1 時~ 4 時
(雨天中止時、当日11 時30 分決定、
現地とブログに掲載、実行時はお知らせなし)

【持ち物】
軍手、お椀、おはし、切った野菜(野菜持参の方は実費不要)
ほか、焚火で焼きたいもの(りんごとか)

【主催】
自然体験広場の緑を愛する会
【協力】
日野市役所文化スポーツ課
======================

0 件のコメント:

コメントを投稿