樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2011年5月16日月曜日

【お願い】 桑の実シロップ会について

みなさん、ども~

いよいよ「桑の実シロップ会」今度の日曜日に迫ってまいりました~。

今日、現地を見てきたのですが、桑の実はまだまだ青い感じでした。(画像提供:Tさん)

あちこちで話を聞くと全国的に作物の成長が遅いようです。
ちょっと今度の日曜までに桑が熟れ頃になるのは厳しいかもしれません。

そこで、なんですが、奇跡が起きたら予定通りとして、
熟れていないときは、たえちゃんさんの自宅に生えている、
夏ミカンを使ってジャムづくりを考えています。
ただ、そのミカンも数に限界があるので、
そのミカンと混ぜてもOKそうな果物を、
みんなでちょっとずつ持ってきてくれると嬉しいです

また、ヨモギ餅を考えているので、みんなで仲田の森の中を探しますが、
もし見つけたらヨモギを持ってきてください。
河原とかに多いんですよね~。一応洗ってくださいね。

私たちが相手にするのは「仲田の森」という小さい大自然。
みんなで楽しめる時間にしましょう。
そのようなわけで、今度の日曜日は仲田の森を、チェックチェック~★

0 件のコメント:

コメントを投稿