樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2011年5月4日水曜日

【予告】 桑の実シロップ会 のお知らせ

<クリックすると大きくなります>
春もすぎ、夏をめざして 仲田の森の木々はいまも青々と葉を広げていっています。

そんな葉と太陽の日差し、大地の養分、雨のもたらす水がつくりだす結晶が「桑の実」となります。



緑を愛する会では、この地ならではの
桑の実に触れる機会を作ってきました。
今年は食のスペシャリスト講師(ボランティア)をお迎えし、
シロップづくりに挑戦しちゃいます!
自分でつくる”森の味”ってどんなんだろう~?

森を味わいながら、自然の持つ「力」に触れて、感じてみてください。

====================
【日時】
5月22・29日(日曜日)
午前10時~お昼ごろまで <雨天決行>
【持ち物】
・空き瓶・・・小2個
・おひるごはん(パンだといいかもね!?)
・マイカップ、スプーンなど 食器
【講師】
中山晴奈さん(22日のみ)
=====================
今回の協力では日野市文化スポーツ課のほか、
各団体様にご参加いただき、桑と仲田の森に関する
パネル展示など予定しています。

【講師紹介】 (22日のみ)
中山晴奈さん (ネクストキッチン)
東京芸術大学大学院を経て、フードデザインや美術館や
博物館での出張料理、ワークショップなどを行っている。
http://nextkitchen.net/

【自然体験広場の緑を愛する会 とは】
仲田の森(自然体験広場)を愛する
地域市民のボランティアによる集まりの会です。
様々な分野の方々と連携して、幸運にも残された
この地の自然の恵みを体感・再発見しながら
「人と自然の和」を目指しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿