樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2011年11月16日水曜日

【予告】 11月27日 森の恵み会2

今年もやってまいりました
あきなかだに匹敵する!?
秋の活動
「森の恵み会2」

森から園外の道路に沢山の落葉があるのですが、
近隣の方は毎日の清掃にご苦労されているのです。

その苦労を少しでも軽くできないか。
しかも楽しく~♪ をテーマに
緑を愛する会が取り組み始めたのが
「森の恵み会」です。



落葉と森と人の関係性のレクチャーのあと、
みんなで清掃を行い、作業後は焚火と汁物で体を温めます。
また、鳥のモビールづくり工作も計画中。
昨年の活動から。

料理のお好きな方、
子供と一緒になにか楽しみたいおうちの方、
社会貢献したい方、
森・屋外が好きな方、
・・・ ”全世代” の方々に楽しんで頂きたいと思います。

人にとっていいことは木にとってもいいこと。
そのような活動で森に癒され、みんなと友達になろう。
待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿