樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2012年11月26日月曜日

【活動報告】11月25日 竹をもらいました

11月25日、みんなで仲田公園に木を植える(活動日:12月8・9日)ときの
支柱にする竹をもらいに行きました。
場所は日野市内の東光寺緑地。
ここの維持管理ボランティアをされているのは、緑地管理ボランティアの会・小太刀さんグループです。

竹は伐採で量調整していますが、彼の話では切った後の用途がないとのことで、仲田公園で有効活用させてもらうことになりました。
竹を頂戴しました! ありがとうございます!

日野の自然資源が、ただ打ち捨てられる「モッタイナイ」から、
様々な方面で利活用されるといいですね。人と自然の循環につながります。


さて、もらった竹を運びます。
ぎゃー、車に乗れないぞ(ToT)
でもなんとか運べました。




そんなわけで、12月8・9日の、木を植える日の準備は進んでいます。
当日遊びに来て下さいね。一緒に木を植えて、元気な森にしましょう。
あなたもすくすく、森もすくすく。

0 件のコメント:

コメントを投稿