樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2012年11月14日水曜日

【予告・募集】12月8・9日イベント あなたが植える木についての説明 (1)

平成20年~平成22年の間に、
「市民の森ふれあいホール」敷地に
生えていた草木を、日野市役所と
市民ボランティアの方々で、1本1本、
手作業で一時的な場所にひっこしました。

12月8日(土曜)と9日(日曜)は、
その草木を ”あなた” が植えますよ~。
(←画像クリックで拡大)

植える木の多くは珍しくありませんが、
なかには「ハリグワ」という市内希少種も含まれています。

「木を植える」という新鮮な体験。
あなたの植えた木の成長状況は当ブログで定期的にレポート予定!

12月9日(日曜)は、活動後に「日野産野菜けんちん汁」もやるよ!
100円とお椀お箸を持って集まろう!
<イベントの詳細>
http://nakadanomoridayori.blogspot.jp/2012/10/1289.html
<チラシ>
http://nakadanomoridayori.blogspot.jp/2012/11/1289.html

0 件のコメント:

コメントを投稿