樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2012年11月8日木曜日

【森の観察】秋のどんぐりタイム!

どうもー
今日で立冬らしいんですが、皆さんいかがお過ごしですか?
まだ仲田の森には秋の残り火があって、その一つがどんぐりです。
画像は11月3日。
たぶんシラカシのどんぐりだと思うのですが、
葉っぱを見忘れたので、はっきりしません。
後ほど確認したらお知らせします。

ほかにもどんぐりには、スダジイの木があります。
秋の残り火、どんぐりタイムをお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿