樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2010年11月13日土曜日

【予告】 12月19日 森の恵み会

森の近隣に住む方々は路上へ出る落葉で大変なのだそうです。
そこで落葉の清掃作業を行ます。その後は日野産野菜でけんちん汁を”一緒に”作りましょ。一緒に温まりましょ。
サツマ芋は、去年もお世話になった、和田さんが日野(東光寺)で育てた「紅あずま」化学肥料を使わない、おいしいお芋です。(お野菜代:実費)

食べたら焚火しながら「日野の鳥」ペーパークラフト 工作してみんなで森にかざっちゃおう!

◆◆ちょ~募集◆◆
・ けんちん汁作っちゃう要員~
 (野菜を一口大に切って、鍋にぶちこみます。)
・ ホウキ掃除大好き要員、工作大好き要員~
 (体動かすの大好き、工作好きな人きてねー)
===================
【日時】
2010 年12 月19 日(日曜日)
午後1 時~ 4 時
(雨天中止時、当日11 時30 分決定、現地とブログに掲載)
【持ち物】
軍手、お椀、おはし、切った野菜(野菜持参の方は実費不要)
ほか、焚火で焼きたいもの(りんごとか)

【主催】
自然体験広場の緑を愛する会
【協力】
日野市役所文化スポーツ課
======================
予約不要、ただし、一定人数以上の野菜は用意できないので、
(ごめんなさい、貧乏な代表が野菜代を立て替えています)
人数が多い場合、野菜を2時迄に持参いただけないと食べられないことがあります。
ご了解ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿