樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2011年8月27日土曜日

【ご報告】8月20・21日 ひのアートフェスティバルで展示しました

「ひのアートフェスティバル」で例年恒例の、
森を紹介する展示
桑ハウスでしました。
(画像はクリックすると大きく)

沢山の方々に来ていただきました。ありがとうございました。

当会は自然体験広場・仲田の森を紹介するコーナー、
その一環で、仲田の森茶試飲コーナーを設け、くつろぎのひと時を過ごしました。





同室の柳元太郎先生は
この場所の由緒ある歴史を紹介

また、日常この場所に触れている
仲田小学校の生徒たちの気持ちを聞いた
アンケート結果を公表しました。






また当会も参加している
「仲田の森遺産発見プロジェクト」
の趣旨について展示がありました。



(仲田の森遺産発見プロジェクト 概要)
http://townfactory.jp/column/nmihp-3.html

その集大成ともいえる、白い漆喰のよみがえった隣室では、
マーカさんによる歌などが披露され、
” 文化香る” 仲田の森・桑ハウス がここに登場しました。

【仲田の森遺産発見プロジェクト】  は、以下団体の共催です。
法政大学エコ地域デザイン研究所
NPO子どもへのまなざし
TownFactory一級建築士事務所
自然体験広場の緑を愛する会

0 件のコメント:

コメントを投稿