樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2012年9月15日土曜日

【感謝】 やまぼうしさんの水やり

移植した「乳イチョウ」が大変元気をなくしてきています。
(頭頂部が季節外にかかわらず黄ばんできている)
そこで、8月中旬以降、日照りが続くときに、
乳イチョウへの水やりを開始しました。その様子をご覧になった
「NPOやまぼうし(スローワールド:ふれあいホールの喫茶店)」さんが
水やりを肩代わりして下さることになりました。(写真左)
ありがとうございます。これで乳イチョウが残暑を乗り切れるといいのですが。

公園の緑は、普段の多くの方の見えない協力で、育とうとしています。
もしそういう方々の情報がありましたら、ぜひお寄せください。
ご紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿