樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2010年3月24日水曜日

芽生えました

「ふれあいホール」と駐車場部分に生える植物を、
当会で移植(樹木の引越)をした、通称「緑のたからばこ」で
木々の新芽が出てきています。その様子をお伝えします。

今年2月に移植した、マユミから新芽が出ていました。
まだ注意が必要ですが、おそらく根づいたのでしょう。
よかった。安堵しました。


マユミ全体はこんな感じ。写真だとよくわかんないネ。


オニグルミの幼木はこんな感じで。けっこうかわいい。
産毛がちょーきもちいい。優しく触ってね。


移植した樹ではないですが、「緑のたからばこ」フェンス隣の
桜の花芽はこんな感じ。日野的名所ではないですが、
人知れず、なにげに素晴らしい花を咲かせる桜です。
この下で行う花見はなんともいい。
そう、人知れず、が多いんだよね、この場所は…


「緑のたからばこ」は入口から入って「並木道」を右折、フェンスどん詰まり周辺です。
噴水のフェンス裏手と言えば分かるかな?
ぜひ観察に来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿