樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2010年3月29日月曜日

アサヒタウンズ 廃刊

自然体験広場”仲田の森”を以前に取材してくださった
「アサヒタウンズ」さんが廃刊になる旨ご連絡いただきました。

3月25日付けの1869号をもって廃刊とのことで、
多摩・武蔵野地域に密着した情報紙でした。
また、近年は一面をカラー写真と文章で
多摩各地域の自然を紹介し、大変良質な新聞でありました。

各地の緑を維持する市民活動は細々と活動に専念することが多く、
広報活動まで手が回らない現状があったりします。
そのようななかで、現地を取材し、伝えるべき声を多くの方々に伝える、
そのような新聞が消えることは大変残念であります。

良心的に取材をされていただけに、様々な御苦労がおありだったことと思います。
担当者の方には御苦労を労うとともに、御礼を申し上げたく、一筆したためさせていただきました。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿