樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2013年3月2日土曜日

「緑のたからばこ」水やりを開始します

12月に移植した植物たちは、これから芽吹きだします。
地上で芽吹く際は地下の根でもおおきく伸根します。
その際に、水分がないと根を伸ばせず、根付く(活着)できないので、
週1度のペースで水やりを行うことになりました。
 
<予定>
3月3日(日曜) 10時~
3月10日(日曜)10時~
3月17日(日曜)10時~
3月24日(日曜)10時~
3月31日(日曜)についてはこれからお知らせします
 
<持ち物>
長靴、軍手。
あったら バケツ、スコップ(植えなおさなくても大丈夫だと思いますが一応ね)
 
※予定が天候などで変更になる際があるので、お出かけ前にブログをご覧ください。
また、現地の看板にも掲示できればと思います。よろしくお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿