樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2010年2月11日木曜日

◆2月6日のご報告 その1◆

2月6日の植物移植「樹木のお引越」は無事終了しました。
寒い中お集まりいただき、作業お疲れさまでした。
「ふれあいホール」の建つ場所から安全な場所に植えかえた木は、
10年、20年先に”仲田の森”を形成する立派な樹になることでしょう。
みんなで手入れをしながら、その成長を見守っていきたいと思います。

参加者の方々は一人一人「自分の木」を見つけ、植えかえた木に
「木の名前」と「引越をした人の名前」を書いた札をつけました。
いろいろな種類の木があるので、現地でぜひ見てみてくださいね。

<sachikoさんが植えかえた、トウネズミモチ>


樹種を増やし、植物多様性を確保する今回の活動には、
仲田の森が好きな一般市民のボランティアのほか、
日野市文化スポーツ課と、造園業の綾苑さんがご協力くださいました。
当会の活動は皆さんの協力で成り立っています。ありがとうございました。

<どの写真もクリックすると大きくなります>

0 件のコメント:

コメントを投稿