樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2010年2月2日火曜日

2月6日「樹木のお引越」

先日からお伝えしておりました植物移植
「樹木のお引越」のお知らせです。

植物移植というと、
「力ある男手がいるんでしょ?あたしは関係ないかしら」
と思われる方が多いのですが、この会は違うのです。

小さなお子様も、女性の方、おじいさんおばあさんまで、
みんなで一緒に協力してやることで、
性別年齢を超えて楽しめる時間にしたいと思っています。
植えかえた人の名札を木につけて目印とし、
今後の成長を、遊びにいらしたときに見守っていってもらえればと思います。

作業の後は、味噌汁をすすってお開きにします。
なにか美味しい具を持参していただけると助かります。
調理の得意なお母さんお父さん!もどうぞご参加ください。

みんながそれぞれの力を発揮して一緒に作り上げる、
楽しい時間に出来ればと思います。

=====================================
◆日時◆
 2010年 2月6日 午後1時~
<雨天予備日>
    3月14日(日曜日)午後1時~
◆場所◆
 自然体験広場・仲田の森 桑ハウス前集合
◆持ち物◆
 軍手・飲物・味噌汁の具・茶碗・箸
(必要な人は着替があるといいかも)
======================================

チラシができましたので、どうぞご活用ください。
お友達をお誘いいただいて、ぜひお越しください。
お待ちしております m(_ _)m



移植植物(植物のお引越)は、
「ふれあいホール」「駐車場」エリアを優先に始めたいと思います。
※以下引用図面は、下記・日野市ホームページでの図面に着色したものです。
上記場所>(仮称)市民の森ふれあいホール電気設備工事(電子入札案件)> 工事図面その1>6ページ





【お願い】
当日の作業や事前準備のお手伝いいただける方を募集しております。
私たちが自然の恵みを受けるには、
私たち自身の手で共に育てていく必要があります。
その育てた自然は、私たちの憩いの場となり、
数十年後の子にも共通した財産となることでしょう。
その基礎となる、この有意義な活動にご理解いただき、
ご参加いただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿