樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2010年2月14日日曜日

仲田の森・近日の予定

<自然体験広場の緑を愛する会 主催予定>

こんどの土曜日です!

◆「静かな森ツアー」
2月27日(土曜)午後2時~午後4時(時刻変更)

工事着工前の、最後の静かな森を体験しましょう。
ツアー担当も、一緒に静かな時間をすごします。
ご自由にお入りいただき、お声をおかけください。
(当日は別団体が桑ハウスの清掃活動をしているらしいです)

◆「仲田の森を語りあう会」
3月14日(日曜)
午前10時~12時(お昼は皆さんの都合がよければご一緒に)

いつも活動に専念していて、ゆっくりお話する時間がありませんでしたね。
そこで、現地で焚火・お茶を沸かして春の息吹を感じながら、
仲田の森の今後について語り合い、交流する会を考えています。

また、この間参加できなかった人の植物移植を補助的に考えています。
大丈夫と思いますが、あまりに寒い場合は近所の喫茶店に移動。
また新たな仲田の森を体験。皆さまぜひご参加を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<各団体 主催予定>

◆NPO子どもへのまなざし 活動
2月の「仲田の森」解放予定
毎週金曜日 と 第2土曜日 午前10時~午後3時 
http://www.google.com/calendar/embed?src=nakadanomori%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo
3月の予定
http://www.google.com/calendar/embed?src=nakadanomori%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo

◆首都大学東京 活動(2009/12資料より)
3月6・7日(土・日曜)
午前10時~午後5時

サバービア東京プロジェクト
「ひののんフィクション」
「自然体験広場」を拠点とした、「学生とアーティストによるアート交流プログラム」

参加アーティスト
wah、奥健佑+鈴木雄介、岡部昌生

・きしゃぽっぽが空中を走るらしい!?
・巨大なマユ玉が出現するとかしないとか!?
・擦りだしによるフロッタージュ
        …と聞いています。

ネット上ではおそらくこれ↓
(先方から連絡はなくネットで検索しただけなので)
http://hinonon.blogspot.com/2010_02_01_archive.html


ほか情報がありましたらどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿