樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2009年12月17日木曜日

2010年以降の動向について

自然体験広場(仲田の森)は
「ふれあいホール(体育館)」の建設がいよいよ始まります。

1月に落札業者が決まり、3月の議会承認の手順を得て、
着工されるとの事です。
1月に大きい樹木の移植(ひっこし)下準備が始まり、
それはしばらく置いた状態ですが、
静かな森もこれで最後になります。

そこで当会では1~3月に「静かな森ツアー」
伐採される「植物の移植」等を計画しています。
順次予定を出していきますので、
どうぞご参加の程よろしくお願いします。

また、現地で何かをされる際には是非お知らせください。
当ブログで紹介したいと思います。



近隣の方で、森の中で「ふれあいホール」の建てられるエリアが
お分かりにならない方がいらっしゃいました。
いま更地になっているエリアに、
「ふれあいホール」が建つと思っている方が多数いらっしゃいます。

近隣の方にきちんとした情報が伝わっていないので、当会も
大変困惑しております。当会としては、仲田の森が市民に開かれた
有意義な場所になることを目指して活動してまいりましたが、
そのためには地元の方が正確な情報を知っておられることが
大事だと思います。

日野市の発表した資料を元に作成した地図を添付します。

※本資料を引用される場合は、事前に必ずお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿