樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2009年12月25日金曜日

植物の移植日について

日野市が春以降に予定している「ふれあいホール」建設にあたって、
その建設地に生える植物の保護、
”仲田の森”の動植物多様性の保持・増進を目的とした
植物移植(植物のひっこし)作業を行います。

植物の移植保存活動は、今回がラストです。
小さいお子さんから大人まで、楽しみながら作業をしたいと思います。
ぜひとも皆さまにご参加いただきたいと思います。
当日は移植活動を行った後、暖かい味噌汁をすすり、
体を温めて散会としたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

================================
◆日時◆
2010年 2月6日(土曜日)午後1時~
<雨天予備日>
    3月14日(日曜日)午後1時~
◆持ち物◆
軍手、飲み物、タオル、
お椀、おはし、味噌汁の具
(必要な人は着替があるといいかも)
================================

【お願い】
当日の作業や事前準備のお手伝いいただける方を募集しております。
私たちが自然の恵みを受けるには、
私たち自身の手で共に育てていく必要があります。
その育てた自然は、私たちの憩いの場となり、
数十年後の子にも共通した財産となることでしょう。
その基礎となる、この有意義な活動にご理解いただき、
ご参加いただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿