樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2009年12月16日水曜日

「いもいも会」お芋のウンチク

「いもいも会」お芋のウンチク


今回のお芋は、日野の和田さんが作られたお芋です。


写真のように大量の落葉を集め、
専用の機械で混ぜながら寝かして腐葉土を作ります。

そして、藁(わら)も混ぜて土をつくり、芋を作られたそうです。
お話からは大変なこだわりと愛情を感じられました。

それでおいしいお芋ができるんですね。
またお願いしたいと思います。ありがとうございました。


自然体験広場の緑を愛する会では、
地元に根ざした自然保護活動を展開していきたいと思います。
地元の農産物(お芋)の地産地消もその一環です。
日野人の輪を広げていきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿