樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2011年3月1日火曜日

2010年11月27日

これまでUPできていなかった、過去の活動を順次UPしていきます。

【2010年11月27日】

首都大学東京のイベント「ひのノンフィクション」において
「森を食べる」という企画で、中山晴奈さんと一緒に森を一周するツアーを行いました。


(画像:中山さん)





仲田の森を一周しながら、足元の植物を見て回りました。
この日はオニフスベらしい巨大キノコが見つかりました。


















別の場所では足元の野草をみんなで試食。
どんな味がするんだろう。
フルーティなものからすっぱい味?までいろいろなんだね。













植物を採るときには、その植物が生き残れるように
配慮しながら採取しました。

森を一周した後は、中山さん特製「仲田の森茶」がふるまわれました。
クワ・ビワ・クマザサの、仲田の森に生える植物だけで作ったお茶です。











また、仲田の森の野草を生ハムで包んだ特製サラダも出ました。
中山さんのセンスで森をみると、仲田の森はますます魅力的に見えてきます!








最後はみんなでだんらんして終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿