樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2011年3月5日土曜日

森の恵み会 (3)

双眼鏡で鳥の観察もしました。人が多いとちょっと少ないかな?
過去にはキツツキもきています。








市内の鳥の好きな方に手伝ってもらい、仲田の森や日野の鳥の紹介コーナーをつくりました。写真や絵で解説しています。








「緑を愛する会」特製ぺーパークラフトでそれらの鳥をつくりました。







それをモビールにしました。












最後にみんなで写真をとりました。











今回は作業を撮れませんでしたが、粗朶(枝葉)を木の根元に囲って
根元を養生しています。木は根を踏み固められると生きられません。
どうぞみなさんも、大きな木をみたら、足元も見てあげてね。












そんなこんなで、森の一日がおわりました~
仲田小、日野四小、日野一小の子も来てくれました。
みんな集まって手伝ってくれてありがとう。

この人の集まりこそ、森の恵みですね。
今日はもりだくさんだったけど、また森でいい一日をすごしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿