樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2011年3月5日土曜日

【予告・再】 3月12日(土) どんぐり育てよう会 +α 

3月12日(土曜)に「どんぐり育てよう会」を開きます。

日野のドングリをポットに植え、”自分の木”を育てて
成長を一緒に観察しよう、という企画です。

”木を植える体験”したことありますか?
小さい子からおじいさんおばあさんまで参加できます。

自前のポットがあればお願いします。
スコップもあるといいかも。なければいいです。
あとはヤル気、育てる気、にょっきにょき!
==================
【日時】2011年3月12日(土曜) 
     午後1時~4時
    (雨天時翌日)

【主催】自然体験広場の緑を愛する会
【協力】日野市役所文化スポーツ課
    (ご協力ありがとうございます)
==================
【お願い】
今回は緑を愛する会スタッフが少ないので、
手伝ってくれる人がいないとたぶん焚火ができません。
また手伝ってくださいね。
※「緑のたからばこ」の植物が大きくなり、緑を愛する会として移植もします。
 よかったら手伝ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿