樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2011年3月12日土曜日

<本日> 「どんぐり育てよう会」/植物移植について

昨日の震災でご家族の方々はご無事でしょうか。

当会のメンバーは、現在も帰宅できてないものがおり、
たいへんな混乱状況が伝わってきています。
昨晩は電車が止まり知人を車で送りましたが、
街道沿いは大変な渋滞でした。

会のメンバーも揃う目途がつかないところで、
参加者を準備万全でお迎えできる状況ではないですが、
植物的には、3月中旬を越しての移植は枯死の確立が高くなることもあり、
佐伯が一人で現地におります。

「どんぐり」も持参しのんびりとやっておりますので、
もしご都合つかれる方は遊びにおいで下さい。
くれぐれもご無理はなさらないように。

======================
【日時】 本日 午後1時~ のんびりと。
【場所】 仲田の森 入口入って右方向、噴水となりあたり
【持物】 軍手、水筒、(もしあれば)植えるポットのようなもの
======================

0 件のコメント:

コメントを投稿