樹木だけでなくお花を植えて、動植物多様性を増やしていきます。生き生きな公園にしたいと思います。そのためには土をよくする必要があり、卵の殻を募集しています。

2011年3月5日土曜日

森の恵み会 (2)

<森の掃除チーム><木の根対策チーム><豚汁つくりチーム>に分かれて活動開始。写真は掃除チームをドキュメントします。

森の入口周辺は落葉がすごくて、近所に住む人は大変なんだそうです。
そこで、入口から信号機手前まで路上の落葉をみんなできれいにしました。










側溝にたくさんの落葉が詰まっていました。それも掻きあげて掃除します。









こんなにとれたー★★









落葉は森の土に返します。そして次の命につなぎます。
積んだ落葉は飛ばないように、
剪定枝(スポーツ公園で切った枝葉)を乗せて重しにします。










終わったら豚汁で冷えた体を温めました。








(3)につづきます…

0 件のコメント:

コメントを投稿